夏休みの課題、経過報告

 

1.パワー音読入門

最終章に入りました。

15分で終わるから、早朝勉強のとっかかりにやってます。

音読すると、寝ぼけてた頭がスッキリして、頭が覚醒します。

効果としては、関係代名詞をつかって長い文章を話せるようになりました。

[音声DL付]最強の英語独習メソッド パワー音読入門

[音声DL付]最強の英語独習メソッド パワー音読入門

 

 

2.Advanced 1100

司法、やってます。早く大好きな科学の記事が読みたい。

Advancedはボキャビル、読解力の強化目的で取り組んでます。

夏休み中に終わらせたい\(^o^)/ 

速読速聴・英単語 Advanced 1100 ver.4

速読速聴・英単語 Advanced 1100 ver.4

 

 

 

実は去年、Core1900をやり終えた後に、いきなりAdcancedに取り組んだら、オニ難で、読むのにすごい時間がかかってしまい途中で挫折しました。

速読速聴・英単語 Core 1900 ver.4

速読速聴・英単語 Core 1900 ver.4

 

 

で、順に取り組んだ方がいいのかな、と思ってこの2つもやりました。

 

速読速聴・英単語 Opinion 1400

速読速聴・英単語 Opinion 1400

 

 

 

速読速聴・英単語 Business 1200

速読速聴・英単語 Business 1200

 

 

 さらに、文単も何周かやりました。

CD付 英検準1級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

CD付 英検準1級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

 

 

Advanced を使って、海外の友達とディスカッションしたりもしてます。

個人的にはOpinion の文章も面白いので、Advancedと交互にもう何周かまわす予定。

 

 

 

3.オンライン英会話

毎日受けてます。楽しくて仕方ない!

目標の1000分は軽く達成できそう。

 

前は言いたい事が言えない、というストレスとプレッシャーでやめてしまいました。

が今は、このオンライン英会話での勉強が一番楽で楽しい!

 

f:id:english-girl:20150815172234j:plain

 

 

 

4.英語で思い切り好きな事をする

 

海外の友達が何人かいるので、彼女達と遊んでますw( 勉強じゃないw)

 

f:id:english-girl:20150815173957j:plain

 

ネイティブ、ノンネイティブが入り交じってるので、前は彼女達との会話をすごい集中しないと聞き取れませんでした。

色々な英語を同時に聞くのは、オンライン英会話より難しいです。

 

が、今は多少の雑踏の中でも聞き取れるようになったと思う。相談事もされたり、したりして、英語がスムーズになったら距離が縮まったと思います。

 

国籍とかじゃなくて、人間同士だから相性が大事ですね。

 

以上、夏休みの勉強経過報告でしたー(。╹ω╹。)