20億120万の可能性

 

英語を話すようになったら友達が増えました。\(^o^)/ 

外国人なら仲良くなれる、とかそういう意味ではありません。

 

単に、確率の問題だと思います。

 

記事(list 25)によると、「日本語」の話者は約120万人、話者数順位は世界第9位。

 話者数世界第一位の言語は「英語」で、その話者は約20億人

 

英語と日本語が話せたら、20億120万人の中から友達になれる。

 

2000000000 + 1200000 = 2001200000

 

 

 

 

f:id:english-girl:20150826161918j:plain

 

 

 

母数が増えれば、友達率が上がるのは当然でしょう。

 

国籍、話す言語、性別、場所、昼夜問わず、いい人に会えるかもしれないし、その反対に悪い人もいます。

万国共通です。

 

日本人だからいい人とは限りませんし、その逆も然り。

「日本国内だから」「日本人が安全」とは限らないでしょ?日本で日本人による犯罪は毎日発生しています。

 

こういった危機管理は自分でしなくてはいけませんね、自分の責任で。

 

それにしても、2001200000の可能性ってなんか嬉しい!