まだ英語で消耗してるの?

この題、ちょっと使ってみたかったんだよねw

 

ーーーまだ英語で消耗してるの?ーーー

やめちゃいなよ(笑)

 

 今、英語を勉強している人は、20代前半ならいいけど、それ以上の年齢なら思い切って英語の勉強なんてやめた方がいいよ。

仕事だってそれなりに形になるのに10年はかかるでしょ、プロになるのに。

プロサッカー選手だって6歳くらいからサッカーやってるし、オリンピック選手だってそのくらいの歳にはすでに競技を始めてる。私は3歳くらいの頃にピアノを始めたけど、やはりそれなりの曲を弾けるようになるには13歳くらいだった。

 

だから英語の習得にはやはり10年を見ておいた方がいい。

 

そう思うと、もうすでに社会人なってる人は英語の勉強必要ないよ。

国際化に乗り遅れる、とか出世が、とかそんなの影響しないで逃げ切れるよ。今、30歳の人が英語初めて40歳で習得するより、すでに話せる新卒をやっとった方が企業側には有利だから。人件費も安いしw 今40歳の人ならもう役職ついてるはずだから、もう決定権を下す側なので、当然、英語は必要ないでしょw

 

英語以外で自分の業務に活かせるスキルを磨いた方がいいよ。

業務で英語が必要なら仕方ないけど、そういう人はすでに英語が話せるよねw

 

ーーそれでもどうしても英語を勉強したい人へーー

別に英語が好きなら思う存分勉強していいと思う。というか、好きなら英語を勉強すべき。でも「どうしたら英語の勉強続けられますか?」って質問する人は、なんで続けなくちゃいけないのか考えたら?バカなの?

 

英語をやめる勇気、そんなに必要ですか?

どうして英語の勉強を嫌々やっているのか考えてみてください。

 

・意地?

→つまらない意地は捨てましょう。

 

・ここまで勉強したのだからもったいない?

→そんなに勉強したの?それならとっくに英語習得してるでしょw

 

自己評価が低すぎて、承認要求を満たすためだけに英語をやりたいだけの人もいるかもしれませんね。社会に出ると成績とは別のスキルも求められて、家庭でも会社でも友人にも社会全体に認めてもらえない気がするから、英語のテストで高い点数とると嬉しいのかもね。テスト受けると仲間も多いから、友達が増えた気がして嬉しのかもねw

 

英語が本当にに必要かどうか、自分の頭でよく考えよう。

(このフレーズも使ってみたかったw)

 

 

 「楽して・・・」「楽しい・・・」「一緒に頑張りましょうー」とかそういうことを言ってる講師はニセモノです。

 

彼らもやっぱりお金が必要なんですよ、生活するために。本当に英語ができるなら、世界で活躍しているはずだし、英語を教えるよりもっと英語を使って仕事した方が儲かるから、講師とかやらないよ。儲からないもんw

 

というわけで、英語の勉強中に少しでも「モチベーションが保てない」「英語、嫌だ」って思ったら、インチキ講師に騙されてお金詐欺られちゃうよw 英語できないと、その人が英語できるかどうかすら判断できないもんねw

 

あと、国の方針でネイティブと交流、とかそういう流れみたいだけど、英語が話せないのに、ネイティブと交流しても英語は話せるようにはならないよ。

 

パーティーとか参加しても参加費を主催者に寄付してるだけだからw 英語話せた気分になるだけで、初心者には英語の勉強には全くならないね。

 

でもひたすらコツコツと英単語の暗記と文法の理解、長文読解、音読を毎日好きな方法で長時間(ここ重要)やっていれば必ず話せるようになると思う。英語以外の何語でも。

 

私はドイツ語にチャレンジしましたが、すぐに諦めましたwでもそういう自分も認めてます。ドイツ語を諦めた自分、目標達成できなかった自分、そういうダメな自分を客観的に見つめないと「やれば、なんでもできる。できないのは自分の努力が足りないからだ。」とは思わない。英語はできた、でもドイツ語はできなかった。ドイツ語は習得できなかったけれど他に自分の好きな分野があるかもしれない。

 

英語のテストに振り回されて、大事な人との時間、食事、デートがおろそかになるなんて、私には無理w だって、全部大事。全部含めて私の人生だから。

 

空いてる時間にゲームしちゃう人はゲームが好きなんだから、思う存分ゲームすればいいよ、英語やめて。

 

SNSが好きな人は1日UPしてればいいよ。英語なんてやめて。

 

英語の勉強をやめれずダラダラやってる人は、理想の自分と違う自分の存在を認めたくないんだと思う。プライドが高いのかな、そういう人は。

 

自分を客観的に見つめて本当に好きなこと、やりたいことを追求した方が、人生楽しいと思う。

 

私はそういう風に、これからも自分にとって大事な人を大切にして生きていくし、これからは英語以外でリサーチしたいことができたから、それを追求していく。私は語学が好きだけど、別に特別好きじゃない人は、自分の本当に好きなことを追求して幸せになった方がいいと思う。すごい当たり前だけど。

 

それでもまだ英語で消耗したいの?