素人が作った英語用Pod Castは聞かない

英語のPodCast が大好きなんですが、基本、

 

日本人の素人が作った英語のPod Castは意味がないと思う。

まー、これは個人的な意見ね。別に作るのは自由だからいいんじゃない。聴くか聴かないか、リスナーに選択の自由があるだけ。

 

だって、その人が英語ペラペラのバイリンガルなら別だけど、まだオンライン英会話受けたりしてる英語学習中の人が作ってるPodcastの聞いたって、勉強にならないよ。

 

 

理由は、その人がシェアしているその方法で、その人自身が英語をまだ流暢に話せるようになっていないから。

 

英語勉強中の中級者に、アドバイスや勉強方法を聞くのは時間の無駄。だってまだその人が英語できてないじゃんw もうすでに英語をマスターした人にアドバイスをもらった方が良いよ。 

 

あと、英語には種類があるから、アメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語、全然違う。もし、アメリカ英語を話したいなら、アメリカ人が話すPodcast がいいと思う。オーストラリア英語を聞いても全然違うよ。

 

売名、自己満足のために作られた英語番組風のPodcast、本当意味ないね。

そんなん作る時間あったら、製作者が練習しろよw

 

 

私のオススメはこちらのPod Cast.

何かみんなで部屋でおしゃべりしてる感覚で、ゆるーいのがいいんだよね。聞き取れない方はスクリプトも売ってるよ。月額240円で読み放題、激安。

 

バイリンガルニュース (Bilingual News)

バイリンガルニュース (Bilingual News)

  • Michael & Mami
  • 言語コース
  • ¥0