夏休みの振り返り #vana8

今年も #vana8 の企画に参加し、8月は勉強できました。

以下、結果報告です。

 

<8月の目標>

1:速読速聴Opinion を一周する 達成

最近、テキストを使って勉強してなかったので良い復習の機会になりました。また時間をおいて勉強し直します。

 

速読速聴・英単語 Opinion 1400

速読速聴・英単語 Opinion 1400

 

 

2:洋書を一冊読破する → 達成

以下、4冊読めました。

 

Harry Potter and the Cursed Child - Parts One & Two (Special Rehearsal Edition): Parts I & II: The Official Script Book of the Original West End Production

Harry Potter and the Cursed Child - Parts One & Two (Special Rehearsal Edition): Parts I & II: The Official Script Book of the Original West End Production

 

 

Diary Of A Wimpy Kid (Book 1)

Diary Of A Wimpy Kid (Book 1)

 

  

The Martian: A Novel

The Martian: A Novel

 

 

The Sociopath Next Door

The Sociopath Next Door

 

 

次は何読もう。

ハリーポッターでも読み返そうかな。

 

Harry Potter and the Sorcerer's Stone (Harry Potter, Book 1)

Harry Potter and the Sorcerer's Stone (Harry Potter, Book 1)

 

 

 

 

3:好きな映画やドラマをみる → 達成

この前、海外の飛行機の中でズートピアを字幕なしで見ました。字幕なくても平気でした。とういうか、字幕ない方が字を読まなくていいからすごい楽!そのせいで、動物たちの毛が妙にリアルなことばかり気をとられていました。内容は普通。こういう単純な展開はつまらないよ。45点w

 

4:100時間勉強する → 達成

115時間勉強できました。

 

 

私は最近、ネットの時間を極力減らして本を読んだり、DVDを見たりしてます。だからTwitterしてる時間がない。けど、この#vana8 のタグはすごい良かった!

 

夏休みを自分の計画通りに勉強できてよかったです。 #vana8 の企画の方、参加者のみなさん、ありがとうございました。