Let it go. ありのままの。

 

英語を毎日勉強していますが、まだまだ自分で納得できる力に到達していません。

 

仕事でも英語で電話がくると泣きたくなるし、ネイティブの上司が本気で英語で討論してると、もう細かいニュアンスなんてわかりません(´;ω;`)ブワッ

 もっと英語ができたらスムーズに仕事できるのに、と悔しく凹んで帰宅しています。

でも英語の勉強が楽しいので、帰ってきてからも英語を勉強しない日は一日とてないです。もう歯磨きみたいなものです。

 

継続の秘訣は「英語が好き」だからです。

英語できなくて、今の仕事クビになっても困るしw

 

皆さんにも必ず絶対継続しているものが一つはあると思います。

 

・すぐ眠くなる→寝る事が好き

・ソファーで寛いでるとあっという間に時間が立ってる→ゴロゴロするのが好き

・ペットと戯れてると癒される→ペットが好き

・帰ってきたら真っ先にテレビをつける→テレビを見るのが好き

Twitter、FB、Instagram、ブログの更新がマメ→SNSが好き。

・漫画やゲームの新作が出ると買ってしまう→漫画やゲームが好き

 

「ついついやってしまう」「知らず知らずに時間が経過している」こと、つまりそれがあなたの好きな事なんだと思います。

 

継続できない。

モチベーションを保つのが難しい。

 

そう思いながらもし、今取り組んでいることがあるならば、

 

本当にそれは好きなことですか?

Do you like studying English very much?

 

f:id:english-girl:20150916173007j:plain

 

あなたにとってそれは本当に必要なことですか?

Is English really necessary for you?

 

好きな事を継続するのは、そんなに難しくない。

あまり好きでなくてもやらなくてはいけないのであれば、それはあなたにとってほんと〜必要なことですか?死活問題ですか?もしそれでもやらないってことはよほどのドMか、でもやはりそれはあなたにとって、特に必要ではないことなのかも?

 

Let it go. ありのままの。

 

"Frozen"では「ありのままの」と意訳されてましたが、直訳だと「解き放て」「手放す」「解放する」といった少し突き放した感じでしょうか。

 

Let it go.

人生は有限で短い。だから"Let it go." でもいいじゃないかと思います。

英語を勉強して、私は「自分がずっとやりたかったことは英語だ!」とわかりました。

 

本当に自分がやりたいこと、大切なものが皆さんも見つかりますように。